2017/09/13 18:15

「グレンチェック」のパンツで作る秋のトレンドコーデ

「おじさんチェック」と呼ばれることもあるほど、落ち着いた印象のグレンチェックがこの秋大ヒットの予感!
「おじさんチェック」と呼ばれることもあるほど、落ち着いた印象のグレンチェックがこの秋大ヒットの予感!

グレンチェックのパンツはオンオフに着回せる

細いラインの格子柄で作られたグレンチェックが、この秋の一大トレンドとして注目を集めています。このグレンチェック柄は、チェックの中でも「おじさんチェック」と呼ばれることもあるほど落ち着いた印象です。

またトラッド、ブリティッシュという言葉を連想させるクラシックな柄なので、きれいめな着こなしが得意。カジュアル過ぎずオンにもオフにも着回せて、季節感も楽しめる優秀アイテムなんです。

ZARA チェック柄ジョガーパンツ 4990円
ですがメンズの仕事用アイテムとして浸透しているだけあり、ベーシックな色のトップスをそのまま合わせると、いかにもビジネスな印象になってしまう危険も……。では、どんなカラーを合わせたらいいのか。トレンドとして取り入れるからには、今っぽく着こなしたい!という方に、おすすめのコーデのコツをご紹介していきます。

モノトーンのクリーンなトップスなら辛口な印象に

とろみ素材の上質なノースリーブは女性にしか着られないアイテム
落ち着いた印象とはいえ、チェックですのでやっぱり柄は柄。いくらモノトーンのトップスでもフリルなどデザインが強いアイテムだとゴチャゴチャして見え、オシャレで垢抜けた印象にはなりません。そんな時はシンプルでクリーンなデザインを選ぶのがコツ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >