2017/09/05 23:05

モノの価値を2倍に変える!買い物の知恵

モノの価値を2倍に変える!買い物の知恵
モノの価値を2倍に変える!買い物の知恵

消費大国日本!交通費を払ってゴミを買いに行く人々

休日にショッピングセンターはいつも以上に賑わっています。汗水垂らして得たお金を持って、人々は自家用車や公共機関など交通費を使ってショッピングセンターまで行き、大量のショッピングをします。

服飾品から贅沢品、日用品・食品など、ボーナスやセールで買いやすくなった物を、感情に任せての買い物はアドレナリンを分泌させ良い気分に浸れる瞬間です。しかし、良い気分で買った商品も気付けばゴミ処理場行きとなる現代です。消費大国日本とでも言いましょうか。

しかし、その反面、「お金が無い」「貯金ができない」「今月も赤字だわ」と嘆く人々がいます……。

消費されゴミと化するものだけにお金も労力も使い過ぎている現状に気付いているでしょうか?

ここ数年「捨てる」という事にフォーカスされた雑誌や書籍が注目を浴びており、多くの人々が随分「物を捨てた」のではないでしょうか?足りない物はないというほど、私達は物を持つ中、「捨てる」ことによって一瞬家の中がシンプルになることはとても良いことです。しかし、また交通費を払ってゴミを買いに行く。物が増えすぎた家の中にうんざりし、そして捨てる。その繰り返し……どんなに家計簿をつけても、家計を管理しても、この消費行動を見直す事をしなければ、豊かになりにくいではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >