2017/09/06 11:30

お金がないときの過ごし方はこんなにある!5つの選択

お金がないとひもじい思いになるという人がいます。しかし、お金がなくても、充実した時間を送る方法はいろいろあります。
お金がないとひもじい思いになるという人がいます。しかし、お金がなくても、充実した時間を送る方法はいろいろあります。

お金がないと何もできないのか?

今の世の中は、遊びでも出会いも学びも、なんでもお金があれば、いろいろな体験ができるようになりました。それはそれで良いことですが、だからといって、お金がないと何もできないという思い込みは、ちょっとどうかと思います。

月末になると、「お金がないので、することがなくて退屈」というボヤキを聞くことがあるのです。お金がないときは、お金と縁のない空間で過ごすことができれば、快適で居られるのですよ。自分なら、金欠対策に次の五択から選びます。

図書館に行く

勉強したい、本を読みたい、じっくりデスクワークをしたいという人なら、図書館がオススメです。たくさんの本と勉学に励む人たちに囲まれて、お金のことなど忘れて、学びのモチベーションがアップすることでしょう。

地域の差はありますが、図書館には、集中できる読書コーナー、くつろげるソファースペース、リラックスできる休憩ゾーンなどがありますから、終日居てもあきることはありません。本だけではなくて、雑誌や新聞を乱読できるのも、図書館の楽しみ方の一つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >