2017/09/07 11:30

年利回り15%超!デパート積み立て、友の会がオトク

お中元やお歳暮はデパート。デパ地下を愛用、ファッションやブランド品はデパートで。という人におすすめなのが、デパート積み立て(友の会)。
お中元やお歳暮はデパート。デパ地下を愛用、ファッションやブランド品はデパートで。という人におすすめなのが、デパート積み立て(友の会)。

年利回り15%超!のお得な積み立て

マイナス金利政策が導入され、俄然、注目が集まっている「デパート積み立て」。毎月決まった金額を積み立てるだけで、積立額の1カ月分が上乗せでもらえ、お得に買い物ができるとあって、1年後に使うお金の賢い運用法として、人気が高まっています。

行きつけのデパートが決まっている、お金を貯めて買いたいブランド品がある、お中元やお歳暮は、やっぱり百貨店じゃないと・・・という人に根強い人気がある「デパート積み立て」とは、どんな商品なのでしょうか。

積み立ての仕組み自体はどこのデパート・百貨店もほぼ同じ。「友の会」に入会し(会費は無料)、積み立てのコースを選ぶだけ。積立方法は店舗に毎月持参するか銀行からの自動振替です。

たとえば、毎月1万円を12カ月積み立てると、1年後には1カ月分の1万円がボーナスとして上乗せされ、合計13万円分が戻ってきます。ただし、現金で戻ってくるのではなく、そのデパートや百貨店、提携先で使える買い物カードや商品券なので、確実にそのデパートで買い物をする予定がある、という人にしかおすすめできません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >