2017/09/14 18:15

ユニクロ・GU・ZARA!人気のチノパン徹底比較

メンズライクな雰囲気を生かしつつ、トレンドのワイドシルエットから美脚効果の強いテーパード型まで様々なデザインが登場です。
メンズライクな雰囲気を生かしつつ、トレンドのワイドシルエットから美脚効果の強いテーパード型まで様々なデザインが登場です。

ユニクロ、GU、ZARAのプチプラチノパン、どこがどう違うの!?

今年の秋冬はチノパンが一大ブームになりそう。定番のメンズライクな雰囲気はそのままに、シルエットやデザインで今年らしさが加わったチノパンが各ブランドから登場しています。

もちろん私たちの週4ブランド、ユニクロ、GU、ZARAからもプチプラなチノパンが登場しているので、早速試着してみました! おすすめ&要注意ポイントを、比較しながらご紹介します。

【ユニクロ】チノ素材ながらきれいめでワイドなシルエット

ユニクロ ハイウエストチノワイドパンツ 2990円(税抜)
ユニクロのチノパンツはハイウエストチノワイドパンツという名前の通り、ハイウエストでワイドなシルエットが特徴。今季のチノパンは現時点でこれ一型のみ。トレンドを強く意識したシルエットになっています。生地はチノパンらしい、程よくハリがあって丈夫な素材。今回比較する3ブランドの中では一番厚みがありしっかりしている生地感です。

ハイウエストでお腹周りを包んでくれて、脚長効果も抜群。フロントタックが適度なボリュームを出し、足に沿いすぎないので「太さやO脚が気になる……」など脚にまつわるコンプレックスも自然に解決してくれます。
このタック効果で前から見るとカバー力がUPするのですが、後ろが広がりがち
マイナスポイントとしては、前から見た場合は問題ないのですが、ハリがある素材とハイウエストで広がったデザインなので、後ろから見た時にヒップが大きく見えて目立ちがちなことがあげられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >