----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/17 18:15

流行っていても避けて!大人にはNGの秋トレンド

上級者が着ると素敵な柄物は、初心者が広範囲で取り入れると難易度が高いことも……。
上級者が着ると素敵な柄物は、初心者が広範囲で取り入れると難易度が高いことも……。

流行っていても避けた方がいい!? 秋のトレンドとは

「ノームコア」や「エフォートレス」などの、シンプルかつ肩の力が抜けた装いが定番スタイルに君臨し、ビッグシャツやガウチョ、ワイドパンツなどのトレンドが続いてきたここ数年。さすがにそろそろ飽食気味になってきたのか、今季はリラックスムードから一変、デコラティブで大人っぽい女性像のスタイルに注目が集まっています。

例えば、70年代のレトロ路線や、80年代のパワーショルダー、トラディショナルな英国調路線など、年代もテイストも様々ながら、強さや緊張感を持った女性像を感じさせるスタイルが多く感じます。そんな今季は、着こなしに注意したい、やや取り入れるのが難しいアイテムも登場しています。

ここでは、大人の女性の場合・初心者の場合・プチプラの場合に分けて、避けたほうがいいファッションをピックアップ。早速チェックして、秋のファッションを成功に導いてくださいね。

アラフォー世代が避けるべきミリタリーの着こなし

今季も注目を集めているミリタリーテイストは、上手にコーディネートに取り入れられればいいのですが、大人の女性には難しいケースもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >