----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/21 19:15

大人の女性はやるべき!女友達への心遣いとは?

あの頃すごく仲が良かった女友達……環境の変化でいつの間にか連絡を取らなくなってしまった人はいませんか?
あの頃すごく仲が良かった女友達……環境の変化でいつの間にか連絡を取らなくなってしまった人はいませんか?
かけがえのない存在の女友達。しかし、ちょっとした出来事や、結婚、出産を境になんとなく疎遠に…… お付き合いの継続が難しいことも少なくないようです。ここでは、大好きな女友達と上手に付き合っていく、オトナの女性としての心遣いや礼儀についてアドバイスさせて頂きます。

素晴らしい友人は、あなたの財産! お付き合いのノウハウを改めて考えておく必要もありますね。

甘え? わがまま? 境界線を決める

「ビジネス関係ではない」「気心の知れている友人」 ということに甘えすぎてしまうことがありますね。たまにならまだしも、頻繁に続くと……

■遅刻・延期・ドタキャン
「相手ありき」のことですから、まずはご自分の立場と置き換えて考えるのが基本です。やむをえない理由の場合は、快く許してくれるのが友人ではありますがそれには、

1.お詫び
2.理由
3.延期や変更の案や、次回連絡の旨

これらを伝えることは、人間としてやはり大切なことのようです。理由も告げないたび重なるキャンセルによって、大切な友人を失うことなどないように!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >