2017/09/14 15:05

お金持ち体質か貧乏体質か、あなたはどっち? 20の質問でカンタン診断

あなたが「お金持ち体質」か「貧乏体質」か、診断してみましょう。お金持ちになりたいといくら願っても望みが叶わない理由もわかりますよ
あなたが「お金持ち体質」か「貧乏体質」か、診断してみましょう。お金持ちになりたいといくら願っても望みが叶わない理由もわかりますよ
■あなたがお金持ちになれない理由は「心のクセ」
あなたはお金持ちになりたいですか――? この質問にNOと答える人は、おそらくいないのではないでしょうか。けれども、ほとんどの場合、残念ながら思いは叶わず、願望のままで終わってしまう。

いったいなぜあなたはお金と縁遠いのか。お金を稼ぐ才能がない? それとも金運が悪いせい? あるいは恵まれた環境にいないため――? 実はこれらはどれも不正解。お金を遠ざけているのは、他ならぬ“自分自身”なのです。

「自分の心に組み込まれた“思い込み”が、お金持ちになることを遠ざけているのです」

そう話すのは、心理カウンセラーの石原加受子さんです。

「例えば、“お金を稼ぐためには苦労して額に汗して働かなければいけない”と考えている人は、まず幸福なお金持ちにはなれません。なぜなら、“苦労をしなければお金を得てはダメ”と、自分自身で思い込んでいるから。無意識にインプットされたその思い込みにより、お金が入ってラクになりかけると、自らお金を失うような行動に出てしまう恐れがあるのです。病気になるほど激務の生活をおくって、せっかく貯めたお金を治療のために使ったり、あるいは、いくら貯めても使うことができないといった状況に陥ってしまう人も少なくありません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >