2017/12/03 20:45

「幸せを感じ続けられる人」が高めている5つの要素

幸せな恋愛や結婚、転職。最初は幸福感でいっぱいだったのに、気づけば幸せな気持ちが風化してしまうことはありませんか?
幸せな恋愛や結婚、転職。最初は幸福感でいっぱいだったのに、気づけば幸せな気持ちが風化してしまうことはありませんか?

「幸せ」って何だろう? 夢をかなえれば幸せになれるの?

あなたは今「幸せ」ですか?願いがかなったり、良縁に恵まれたり、思いがけずご褒美が舞い込んできたりすれば、人は幸せを感じるでしょう。

たとえば、「自由なワークスタイルで働く」という夢を持つ人が、その夢をかなえることができれば、幸せを実感すると思います。満員電車に揺られることもなく、自由な時間にやりたい仕事を始めて自由な時間に休むことができる日々。こうした日々に心から「幸せだなぁ」と実感できるかもしれません。

またたとえば、「結婚」という夢を持つ人も、その夢をかなえることができれば、幸せを実感するでしょう。愛する人と毎日一緒にいられる生活、家庭を切り盛りする日々、こうした日常に心から「幸せだなぁ」と実感できるかもしれません。

しかし、しばらくたてばまた元の「不機嫌な自分」に戻ってしまったり、手にした幸せを「当たり前のもの」に感じ、他の人の幸せと比べてしまう。そんなことはないでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >