2017/09/16 08:10

自己投資しても貧乏な人と金持ちになれる人の違い

金持ち体質の人は、「自己投資」については一般の人の見解とは異なっています。
金持ち体質の人は、「自己投資」については一般の人の見解とは異なっています。

資格取得をしても収入が上がらないのはどうして?

金持ち体質の人は、自己投資については一般的な人の見方と異なっています。業務上どうしても必要な場合、あるいは資格がなければできない仕事を手がける場合を除き、自己投資=資格を取るという発想はありません。

なぜなら、彼らは「市場の成長性」に目をつけているからです。成長している分野であれば自分の能力がほどほどでも、昇りのエスカレーターに上がっているようなもので、一緒に成長していけます。しかし、人口が減少する日本国内のみでしか通用せず、しかもニーズが増える見込みは少ない。にもかかわらず合格者、つまり供給は毎年増えていくという市場には、よほどの自信がなければ参入することはありません。

自己投資とは目に見えないスキルを磨くこと

次に彼らは、自分が資格取得の勉強をするのではなく、有資格者を雇い、その人たちにやってもらえばよいという発想をします。受験勉強をするヒマがあるくらいなら、自分はもっと重要なビジネスモデルの構築や顧客・取引先開拓に力を注ぎます。彼らの自己投資とは、資格のような目に見えるものではなく、交渉やプレゼン、問題解決能力のような、目に見えないスキルのことを指します。なぜなら、自尊心を満たすことはどうでもよく、「それは収入につながるのか?」ということが重要だからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >