2017/09/17 15:35

貧乏体質脱出のレッスンでお金持ち体質に変わる!

お金持ち体質になるための最善の方法は「心のクセを変えること」がポイントになります。どのように変えていけばよいのでしょうか?
お金持ち体質になるための最善の方法は「心のクセを変えること」がポイントになります。どのように変えていけばよいのでしょうか?
■幸せなお金持ちになるために最も大切なこと
どうすれば、「一生お金に困らない体質」になれるのか――。そのためにはまず、3つの貧乏大原則「罪悪感」「我慢すること」「争うこと」を持っている自分に気付き、それをどれだけ減らしていけるかにかかっていると、心理カウンセラーの石原加受子さんは強調します。

「例えば、100万円を得られる機会があっても、貧乏体質の人は『苦労しないで得られるわけがない』と考え、わざわざ遠回りしようとします。仮に数日で達成してしまうと、『これでお金を貰っていいのか』と罪悪感を抱き、時間をかけてじっくりやったほうが価値があると思ってしまう。けれども、それが数日でできようが、自分に価値があるのだから達成したのだと考え、気持よくお金を受け取る。自分を認め、否定しないことが金持ち体質の基本です」

さらに、「幸せなお金持ちになるために最も大切なのは、『自分中心』になること」と説きます。自分中心といっても、いわゆるジコチューとは異なるもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >