2017/09/26 18:15

より良い人間関係のために!上手な断り方とは

 悩めるあなたのために断り方のバリエーション・ビジネスシーンでの断り文句・NOと言わない断り方の裏ワザなどをご紹介します。
悩めるあなたのために断り方のバリエーション・ビジネスシーンでの断り文句・NOと言わない断り方の裏ワザなどをご紹介します。

断れない人のためのビジネスシーンで断るときの決まり文句

断らなければならないあなたのために、丁寧な断り方、断り文句などについて解説します!

「ビジネスシーンで断るときの決まり文句」をはじめ、「様々なシーンに使える断り方の基本公式」「残念な気持ちを伝えるバリエーション」「NOと言わずに断る裏ワザ」「断っても印象をアップできる魔法のセンテンス」「断る理由の嘘」、そして「もう誘われたくない時の断り方」などを解説しましょう。

ビジネスシーンでの断り方

ビジネスシーンでの断り方には、「決まり文句」があります。マイルドに断れるだけでなく、デキる人に見える効果もあるので、まずはこの基本パターンを覚えておきましょう。

1. まことに不本意ではありますが
「本当はやりたいのですが」という気持ちを表現する断り文句です

2 . 今回は見合わせることになってしまいました

次回があるという含みを持たせるほか「やりたかったのですが」という気持ちを表現する断り文句です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >