2017/10/01 18:15

100均てぬぐいが熱い!簡単おしゃれなアレンジ術6選

100円ショップに行くと気になる「てぬぐい」。続々と新作が登場していますが、使い方がわからないという人も……。
100円ショップに行くと気になる「てぬぐい」。続々と新作が登場していますが、使い方がわからないという人も……。

100均てぬぐいは、ショップごとにさまざまなデザインを展開

近年、100円ショップで存在感を増しているアイテムの1つが「てぬぐい」。100均の「てぬぐいコーナー」に行くと、オシャレな柄がズラリと並んでいますよね。てぬぐいの使い方がわからないけれど、つい何枚か買ってしまう……という人も少なくないと思います。

ここでは、簡単に活用できる「100均てぬぐいアレンジ術」をまとめてみたいと思います。

まず、用意したのは100均セリアのてぬぐい(写真下5枚)と、ダイソーのてぬぐい(写真上6枚)です。実はサイズが少し違っていて、セリアは約33cm×90cm、ダイソーは約35cm×87cmです。
下の5枚がセリア、上の6枚がダイソーのてぬぐいです。種類が豊富で驚きます
サイズの違いはアレンジする上で問題ありませんが、お店によってデザインが全く違います。季節や流行に合わせて新作も続々出てくるので、定期的に足を運ぶと好みの柄を見つけられると思います。

100均てぬぐいの簡単アレンジ術6選

【てぬぐい活用術1】季節に合わせて気軽に変えられるファブリックアートとして

額縁があれば、簡単にてぬぐいインテリアが楽しめます
一番簡単で印象的なのが額縁に飾るアレンジ術です。一度アイロンでてぬぐいのシワを伸ばしてから、好みの額縁に入れて飾るだけ。てぬぐいが持つナチュラル感を出したい人は、アクリル板などの保護カバーがないタイプを選ぶといいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >