2017/09/21 08:10

10月総選挙がチャンスになりそうな銘柄7つをチェック!

安倍首相は衆議院の解散の意向を固めたそうです。10月22日投開票が有望とか。そこで今回は総選挙がビジネスチャンスになりそうな銘柄をチェックします
安倍首相は衆議院の解散の意向を固めたそうです。10月22日投開票が有望とか。そこで今回は総選挙がビジネスチャンスになりそうな銘柄をチェックします

総選挙がビジネスチャンスになりそうな銘柄をチェック

安倍晋三首相が衆議院を早期解散する意向を固めたと報じられています。国連出席のための訪米から帰国する9月22日にも明らかにするようです。今のところ、今月22日に召集される臨時国会の冒頭にも解散し、10月22日の投開票が有力視されているようです。衆院選は実施となれば、2014年12月以来です。「1票の格差」を是正する新たな区割りでの初の選挙となります。

自民党と公明党の与党が選挙で結束し、野党も選挙準備に一斉に走り出しています。小池百合子東京都知事に近い議員も新党の立ち上げを急いでいるようですね。

そこで今回は、選挙がビジネスチャンスになりそうな銘柄をピックアップします。

投票用紙、開票機器、出口調査

ムサシ
投票用紙読取分類機や計数機、交付機などの機器を始め、選挙業務の効率化を総合的にサポートする企業です。機器のほか、投票箱の中で自然に開くオリジナル投票用紙、投開票業務管理ソフト、投票箱や投票記載台などの用具・用品類、さらには投票率を高める選挙啓発のプロモーションまで手がけています。1970年に選挙関連業務に進出したパイオニア的な存在です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >