2017/09/23 12:20

誰でも貯まる!1000万円の貯め方

貯蓄1000万円!これは夢やあこがれでしょうか?いいえ、実は誰もが達成できる貯蓄額です。ただカンタンにできるわけではありません。
貯蓄1000万円!これは夢やあこがれでしょうか?いいえ、実は誰もが達成できる貯蓄額です。ただカンタンにできるわけではありません。

なぜ1000万円を貯める必要があるのでしょうか?

お金を貯められない人の口ぐせで、よく耳にするのは、「平均貯蓄額が1000万円だなんて、どこの国の話?」「そんなに贅沢な生活をするつもりはないから、1000万円なんて貯めなくてもなんとかなる」「給料も上がらないのに、お金が貯められるわけがない」。

1000万円と聞くと、ハードルが高く、絶対ムリ!と思ってしまうのも仕方がないことかもしれません。しかし、誰しも最初から1000万円貯蓄できるわけではありません。最初からムリとあきらめてしまっては、いつまでもたっても1000万円どころか、100万円すら貯めることができません。1000万円貯める!というのは、「コツコツ着実にお金を貯める」ために努力できるかどうかが、問われているのです。

1000万円を目標にするには理由があります。

たとえば転職しようと思っていても貯蓄がなくて生活に不安があれば、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。結婚するにも貯蓄がなければ結婚できないと考えている人も多いようです。結婚して子どもがいる家庭なら、子どもの教育費を貯めておかなければ、子どもの進路が制限されてしまうでしょう。マイホームを持ちたいという夢も頭金がなければ無謀な計画になってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >