2017/09/23 18:30

お金が貯まる人は"不安"を"エネルギー"にかえている

健康や人間関係、仕事、お金のこと、そしてお子さんがいる方なら、お子さんの健康や教育など……“不安”は尽きないもの。
健康や人間関係、仕事、お金のこと、そしてお子さんがいる方なら、お子さんの健康や教育など……“不安”は尽きないもの。

「不安」があったら、どうしていますか?

自分や家族の健康、人間関係、仕事、子供の教育や将来のこと……不安なことがたくさんあるかもしれません。最近はSNSで友人・知人の様子をうかがい知る機会も多く、「自分はあの人と違う」「では自分はどうしたらいいんだろう」と不安になることが増えているのではないでしょうか。

そんなとき、あなたはどうしているでしょうか。実はお金を上手に貯められない人は、「不安」からお金を無駄に使ってしまうことが多いのです。“不安”の対処法について、お金が貯まる人、貯まらない人の違いをお伝えします。

不安のあまり、お金を無駄遣いしていませんか?

●不安に目をつぶって無駄づかいをするケース
ある男性のAさんは「来年結婚するけど、結婚したら彼女にお財布をにぎられて、お金を自由に使えなくなりそうで不安……独身のうちがお金の使いどき」と、どんどん浪費していました。他にも「子どもが生まれると、お金がかかりそうで不安。夫婦2人のうちに」と、お金を使っているBさんもいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >