2017/09/25 08:10

1000万円貯蓄がある人は、「未来」にお金を使っている

みなさんはお金を使うときに、何か基準があるでしょうか。
みなさんはお金を使うときに、何か基準があるでしょうか。

「現在」「過去」「未来」のどこに向かって、お金を使っている?

みなさんはお金を使うときに、どんな基準で使っているでしょうか。「ワクワクするもの」「周りの人を喜ばせるもの」「思いつき」などさまざまな基準があるかと思いますが、今回はちょっと違う軸で考えてみましょう。

それは、「過去」「現在」「未来」の3つのうち、どこに向かって使うか、ということです。「1000万円以上を楽しく貯めている人」は、この3つのうち「未来」に使っている人がとても多いのです。

「未来」へのお金が増えれば、収入も貯蓄もアップしていく

普段使っているお金のなかで、「未来」のために使っている割合はどれくらいでしょうか。仕事に役立つことを勉強したり、語学を学んだりすることは、将来必ず生きてくるはずですから、「未来」へのお金となります。健康への投資も、「未来」へ向かっていますよね。寄付も、誰かに未来をかえることになるので、「未来」へのお金といえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >