----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 21:40

定年退職後の光熱費をかけない暇つぶし術とは

現役時代の休日や定年退職後のリタイヤ組で家にいる機会が多いとき、家にこもっていると光熱費がかかります。
現役時代の休日や定年退職後のリタイヤ組で家にいる機会が多いとき、家にこもっていると光熱費がかかります。

究極の光熱費の節約は家にいないようにすること!

現役時代の休日は「寝だめ」という人は、光熱費はあまりかからないかもしれません。でも、現役組もリタイヤ組も、家でゴロゴロしていると、冬場・夏場はエアコンなどの冷・暖房器具などを使ったりして、光熱費がかかります。特に、リタイヤ組は「毎日が日曜日」なので、ほとんど家にいたら、光熱費はバカにできないでしょう。ですから、今から、老後の生活費を圧縮するために光熱費をかけない暇つぶし術を身に着けて。節約できる以外の効用も期待できますよ。

究極の光熱費の節約は、夫婦・家族全員が家にいないことです。毎日、毎休日に外出しろとはいいませんが、なるべく外に出るようにしましょう。夫婦・家族で趣味が違う、一緒に出掛けたくない場合は、別行動を。

リタイヤ組が手っ取り早く外出の機会を増やすには、仕事で出掛けること。週に3日でも4日でも働きに出れば、光熱費も余計なお金も使わずに済みます。それどころか、収入を得られます。それに、規則正しい生活を送ることにもなるし、気持ちにもハリができて、いいこと尽くしです。ただ、ムリして働いて健康を損なわないようにして。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >