----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/25 18:30

初心者向け!10万円からの資産運用、その種類と特徴

資産運用がはじめてという方も多いと思いますが、これからの時代に資産運用なしにはお金を守れないのも事実です。
資産運用がはじめてという方も多いと思いますが、これからの時代に資産運用なしにはお金を守れないのも事実です。

はじめて資産運用したい人注目!資産運用の種類と方法とは

資産運用と聞くと、難しそう・リスクが高く怖い、と感じる人が多いかもしれませんが、収入が増えないのに物価が上がっている今、「自分のお金に働いてもらう」という資産運用するという発想が必要です。

今回は、資産運用に初めてトライする人に向けて、その方法と種類を解説します。収入が少なくてできない、若いころから始めていないからできない、と思うかもしれませんが、50代であっても遅くはありません。いつからでも少額で始められるのが資産運用なのです。

【種類1】投資信託の積立で資産運用

毎月1000円~1万円程度から、積立で資産運用できるのが投資信託です。世界中の株や債券等の資産への分散投資が可能です。プロが運用してくれるため、投資初心者でも本格的な資産運用が実践できます。

【種類2】定期預金などの安全商品で資産運用

投資信託や株などの資産運用が怖いという人向けには、元本保証の定期預金がオススメです。預けたお金1000万円と金利分までは保証されます。普通預金に預けっぱなしよりも、金利はお得です。金利の高いネットで預け入れができる銀行などは金利も10倍以上を提示しているところがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >