2017/09/26 11:30

毎月100円からOK!最新・投資信託の積み立てとは

投資信託は100円・500円などの少額からできるので、もはや積み立てで買うべき金融商品といえます。
投資信託は100円・500円などの少額からできるので、もはや積み立てで買うべき金融商品といえます。

毎月100円から積立可能。世界中の国、企業などに投資をする

主要なネット証券では、いまや、毎月100円の積み立てで投資信託を購入できるようになっています。SBI証券では、2017年10月中旬から、毎日でも積み立てができるようになる予定で、投資信託がぐっと身近な存在になってきました。

ひと昔前までは、投資信託の積み立ては毎月1万円または、1万口からというのがほとんどでした。最近はネット証券をはじめ、多くの金融機関で毎月1000円からの積み立てが可能になり、比較的、気軽に投資をはじめられるようになったと言えるでしょう。

本来、投資は「分散」することで、さまざまなリスクを軽減させるのがセオリー。株、債券、不動産などの投資対象を「分散」させ、日本、米国、欧州、アジア、新興国と投資する国やエリアを「分散」させ、さらに、一度にまとまった資金で購入するのではなく、買うタイミングや時間を「分散」させるのが基本。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >