----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/01 20:45

妊娠や病気の可能性も…生理中の性交は危険?

「生理中は避妊しなくても妊娠しない」という俗説は大間違い。月経中の性交に潜むリスクについて詳しく解説します。
「生理中は避妊しなくても妊娠しない」という俗説は大間違い。月経中の性交に潜むリスクについて詳しく解説します。

「月経中の性交では妊娠しない」はウソ!

「恋人が求めるから」「生理中は妊娠しないから」といった理由で、月経中に性交をする女性は少なからずいるようです。

まず、正しい知識として知っておいてほしいのが、「月経中は性交すべきではない」こと。それにはいくつかの理由がありますが、まず、「月経中でも妊娠する可能性がある」ということは正しく知っておくべきでしょう。

女性の体の生理周期は、月経期、卵胞期、排卵期、黄体期の4周期で成り立っています。もっとも妊娠しやすいのは、排卵期にある排卵日の前後数日です。月経期と排卵期が離れているため、月経中の性交で妊娠しないと思いがちですが、人間の体はそう単純ではありません。

排卵は月経開始日から14日前後に起こることが多いのですが、これはあくまで一般的な目安です。何らかの要因で月経が長引いたりすると、月経期と排卵期の間が短くなったり、人によっては月経期と排卵日が重なることもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >