2017/10/02 20:45

チェック柄で作る「秋のトラッド×トレンド」コーデ

今年の秋冬はチェック柄に注目! ここではトラッド感を入れた甘くなり過ぎない大人のコーデをご紹介します。
今年の秋冬はチェック柄に注目! ここではトラッド感を入れた甘くなり過ぎない大人のコーデをご紹介します。

この秋はチェック柄がトレンド

私物のチェックアイテム
ここ数年続くレトロブーム。春夏は花柄が大流行しましたが、秋冬は断然チェック柄がオススメです。チェック柄にトラッド感をミックスさせるのが、今季のおしゃれな着こなしルール。

早速、私もチェック柄を取り入れた秋のコーディネートを楽しんでいます。秋のチェックと言えば、シャツが定番ですが、今私が取り入れているのはボトムス、バッグ、シューズ。ここではこの3点を取り入れたコーディネートについてお伝えします。

一点チェック柄を取り入れればトラッドな雰囲気のトレンドコーデに

チェック柄のアイテムは、シンプルなスタイルに一点取り入れるだけでトラッドな印象に大きく雰囲気を変えられる、コーディネート難易度の低さが魅力です。トレンドっぽさを出すには、あえてトラッド感のないラフなTシャツやカットソーなどを合わせミックス感を出すと、こなれた感じにみえるでしょう。

チェックを取り入れたコーディネート例

チェックのスカートを取り入れてトラッドな印象を与えるコーディネート
こちらはチェックプリーツスカートを合わせたコーディネート。チェックとプリーツの組み合わせはトラッドなレトロ感満載。一点でレトロ感を大きく出したい方にはオススメのアイテムです。古着で取り扱われていることが多く、安価に手に入れることができるのも魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >