2017/10/07 20:45

夢を叶える人がやっている「未来」の描き方

「〇〇になりたい」という夢を持ち続けているのに、気がつけば何年も実現しないまま……。
「〇〇になりたい」という夢を持ち続けているのに、気がつけば何年も実現しないまま……。

夢が実現しない原因は、不安や恐怖が強いせい?

夢はあるのに、なぜかいつまでも実現しない。希望の道に進んでいるのに、期待したような成果や成功が得られない。もしそうなら、「夢の思い描き方」に振り返るべきポイントがあるかもしれません。

私たちの多くは夢を思い描く時、同時に「そうは言っても、実現できないかも」「失敗するのが怖い」「実現させるのは大変だ」といった思いもどこかで持ってしまうものです。

たとえば、起業への夢を思い描いている人がいるとします。その人にはすでにその分野での実績があり、ビジネスの構想もある。時間や金銭の余裕もある程度は持っている。それなのに夢を実現できない。なぜなのでしょう? そこに関係するのが、「不安や恐怖」という感情です。

不安・恐怖からサインを読み取り、リスクマネジメントする

不安や恐怖は、身を守るために自然に湧く感情です。夢に向かって進むことは、未知の世界に飛び込むこと。そこにはどんな危険があるか分かりません。不安や恐怖は、「知らない世界だぞ! 危険だ、戻れ!」とサインを送っているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >