2017/10/08 20:45

全身黒はダサい?おしゃれに見える黒コーデの法則

全身黒はうまく着こさないと逆にダサくなってしまう可能性も……。では、どんな風にコーデすればいいの?
全身黒はうまく着こさないと逆にダサくなってしまう可能性も……。では、どんな風にコーデすればいいの?

おしゃれ? ダサい? 全身黒コーデ

全身黒のコーデの方を多く見かける秋冬シーズン。全身を黒でまとめるスタイリングは上手くいけばおしゃれ見えが叶うのですが、逆に上手くまとめられないと「地味・暗い・ダサい」という残念な評価につながってしまうことも……。

なぜなら、黒という色は、モード感やフォーマルなどの上品で落ち着いたイメージから、厳粛、威圧感、地味といった暗いイメージまで、さまざまな表情を持っているからです。相手に与える印象も強いので、実はコーデにテクニックを要するカラーでもあります。

では、どうしたら全身黒コーデでもダサくならないのか、ここではそのポイントを3つ伝授します!

1. キレイめ×カジュアル要素をミックスする

出典:WEAR
全身黒のコーディネートを成功に導くコツは、キレイめ×カジュアル要素をミックスすること。例えば、キレイめのブラックワンピースやオールインワンを着たら、足元はスニーカーでカジュアル要素をプラス。または、キレイめのタイトスカートのトップスにパーカを投入するなどのコーディネートがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >