2017/10/10 21:15

末永く愛せるカーディガンの選び方とおすすめブランド

少し肌寒くなる季節に1枚持っていると重宝するカーディガン。プチプラでも買えますが、ニットは質感がおしゃれの仕上がりを左右します。
少し肌寒くなる季節に1枚持っていると重宝するカーディガン。プチプラでも買えますが、ニットは質感がおしゃれの仕上がりを左右します。

本当に使える、最愛カーディガンとは?

冷房対策や日除けなどで活躍するカーディガン。これから秋に向けて、少し肌寒くなったときにも、1枚持っていると重宝しますね。最近はプチプラでなんでも買える時代ですが、アラサー、アラフォーといった大人の女性になれば、1枚は上質な素材を使ったカーディガンをワードローブに揃えたいもの。

オールシーズン使えて羽織やアウターにもなるカーディガンは、意外と周りからも見られていますし、ニットは質感がおしゃれの仕上がりを左右します。ぜひ1枚はいいものをワードローブに揃えたいところです。そこで紹介したいのが、「JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)」のカーディガンなのです。

質のいいカーディガンを選ぶコツとは?

では、いいカーディガンの基準とは何でしょうか?

■天然素材を使用したファインゲージニット
ファインゲージ(Fine gauge)はハイゲージともいい、ファインは「細い」「繊細な」の意で、 細かいゲージで編んだニットを指します(出典:Our Favorite Knit)。ニットの編み目は、ゲージの数値が高くなるにつれて、より細やかな編み目になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >