2017/10/01 19:30

貯金を成功させるには3つの本能タイプを把握しよう

お金が貯まらない原因は、アナタの「本能」にあった――?本能的な欲求が、あなたの金銭感覚に影響しています。
お金が貯まらない原因は、アナタの「本能」にあった――?本能的な欲求が、あなたの金銭感覚に影響しています。

「自分がどんな本能に突き動かされているか」を知ろう

人によって心の習慣が異なるように、「有効なお金の貯め方」もそれぞれ異なるもの。貯金を成功させるには、自分に適した方法を知ることが大切です。パーソナリティ専門家の中嶋真澄さんがレクチャーする「3つの本能タイプ」から、自分にピッタリの貯め方をみつけましょう。

――“自分の性格に合った貯め方”を知るには、どんな方法があるのでしょうか?

中嶋真澄さん 私たちは、無意識のうちに本能的な欲求に突き動かされて行動しています。本能はその人らしさを形作る性格の土台となっているもので、1.自己保存本能2.性的本能3.社会的な本能の3つに分かれ、本来、誰もが持ち合わせているものです。ですが、“どの本能を満たすことを優先しているか”は、人それぞれ違います。この「自分のなかで優位になっている本能」を知ることで、個々人の行動を突き動かす心の習慣がわかり、その思考や行動、習慣に合わせた貯め方をみつけることができると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >