2017/10/07 20:15

実年齢より老けて見られてしまう妻の特徴トップ5

出産後に一気に「おばさん化」する妻が増加中。夫が思う老けて見える妻にはどんな特徴があるのでしょうか。
出産後に一気に「おばさん化」する妻が増加中。夫が思う老けて見える妻にはどんな特徴があるのでしょうか。

だんな様目線でチェック!「妻のココが老けて見える」

ここ数年の「美魔女ブーム」を受け、いい意味で年齢不詳、いつまでも若い女性が増えてきています。ただし、一方では子供を産んだ途端、一気に「おばさん化」する妻も増加中。

そこでだんな様目線でシビアに指摘してもらった「老けて見える妻の特徴」をご紹介します。果たして、だんな様がダメ出しするのは、妻のどんな点なのか。指摘の多かった内容TOP5をご紹介します。

その1:表情にみずみずしさがない「疲れ顔」

年齢を感じさせる要素といえば、真っ先に「肌のハリ、つや」といった女性が気にする点の指摘があるかと思いきや、化粧でも隠すことが難しい「しわ」や「表情全体」などに指摘が集まりました。

「下がった口角がほうれい線をきわだたせる」
「眉間のしわが迫力満点で怖い」
「いつも疲れたような表情が年齢を感じさせる」

など、表情を含めた顔全体の印象が年齢のイメージに直結するという声が多く聞かれました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >