2017/10/02 23:05

簡単実践!毎月1万円の貯蓄を増やすことができる方法

簡単実践!毎月1万円の貯蓄を増やすことができる方法
簡単実践!毎月1万円の貯蓄を増やすことができる方法

収入が1万円減ったと考え1万円先取り貯蓄


「貯蓄がなかなか増えない…」と悩んでる方でも確実に貯蓄を増やす方法は?

答えは簡単です。まずは、1万円を先取り貯蓄しましょう。すでに毎月先取り貯蓄をしている方は、1万円増額します。そして残ったお金で生活しましょう。
貯まらない…と悩む前に貯蓄に回してしまうのです。

「1万円を貯蓄に回してしまったら生活できないかもしれない…。」と悩む前 に、収入が1万円減ったと割り切って考え、さっさと貯蓄に回します。給料が振り込まれる口座は通常、住居費や光熱費等の引落し先としてされており、生活費のお金の保管場所です。生活費からざっくり1万円を貯蓄に回すことで、残ったお金で生活する習慣を強制的に作っていまいましょう。

預け先は色々あります。

・預貯金や定期預金、財形貯蓄等
・積立型の投資信託


毎月1万円の貯蓄ができるようになるだけで、年間12万円、5年で60万円。2万円なら年間24万円、5年で120万円。毎月2万円貯めるだけで、軽自動車ならローンを組まずに買う事ができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >