2017/10/03 11:30

知っていて損なし!通院で給付金はもらえるの?

医療保険は病気やケガで入院・手術をした時に給付金を受け取れますが、通院の場合は給付金を受け取れるのでしょうか?
医療保険は病気やケガで入院・手術をした時に給付金を受け取れますが、通院の場合は給付金を受け取れるのでしょうか?

医療保障が注目を浴びているが…

長生きへの不安や家族のあり方の変化もあって医療保障が注目され、保険会社等が競って新しい医療保障の商品(医療保険やがん保険等)を発売するようになりました。

そして、各社は他との差別化を図るために、多くの保障を用意したり他にはない新たな保障を開発したりして、商品の魅力が増すような努力をしていますが、結果として商品内容が複雑になってきています。

通院保障においても、入院患者が減少傾向にあることから入院保障だけでなく通院保障も付加を希望する人は多いですが、保障内容が商品ごとに異なるので理解しづらいです。中には病院へ行っただけで給付金を受け取れると思っている人もいるようです。後で困らないよう、通院保障の内容を今一度確認しておきましょう。

医療保険は通院だけでは何も保障されない

一般的な医療保険は、病気やケガで入院・手術をした場合に入院・手術給付金を受取れる保障内容になっているので、通院しただけでは給付金を受け取ることができません。もし通院の保障を必要とするなら、通院保障特約を付ける必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >