2017/10/09 18:15

10月に買いたい!英国風「チェック柄」3アイテム

秋冬はやっぱりチェック柄! 今年はいつもの着こなしにひねりを加えて、今までと違ったコーデを取り入れてみましょう。
秋冬はやっぱりチェック柄! 今年はいつもの着こなしにひねりを加えて、今までと違ったコーデを取り入れてみましょう。

10月に「買い」のおしゃれ3アイテム

英国の伝統を受け継ぐチェック柄がトレンドモチーフに戻ってきました。普段から使いやすいチェック柄ですが、おなじみのモチーフだけに、ひとひねりのアレンジが肝心。メンズスーツに代表されるトラディショナル(伝統的)な装いを女性の着こなしに落とし込むような感覚を意識するといいでしょう。

ここではジャケット、スカート、パンツでチェック柄を生かす着こなしをご紹介します。

チェック柄ジャケットは、「ジャケットonジャケット」で

赤のチェック柄アウターをクールに着こなして (c)Rie Miyata
トレンドの赤で彩ったチェック柄の正統派ジャケットは久しぶりの復活で、かえって新鮮に映ります。格子は大きめが今年っぽいチョイス。赤のチェック柄アウターをクールに着こなすコツは「ジャケットonジャケット」。こちらは紳士服ライクなダブルブレストのジャケットの上からオン。ジャケットの重ね着にはまだ早い秋口ならば、ベストやジレで合わせるといいでしょう。

上半身をかっちりとボックスシルエットに整え、黒のレザー風パンツで腰から下を引き締めてスレンダー感を印象づけています。赤のシューズでフェミニニティを出してジャケットと調和。ブリティッシュなグッドガール風ムードも交差させた着姿が完成しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >