2017/10/11 08:10

お金がない人の資産運用で1000万円つくる方法

お金がない人の資産運用で1000万円つくる方法
お金がない人の資産運用で1000万円つくる方法

お金が無い人でもお金を増やすことができる?

1000万円をまず作ろうとした場合、預貯金や投資ということを思い浮かべま す。そのためには、元金が必要です。そう、お金を作るには、手持ちの余裕資金がないとできないのです。それは当たり前の話ですが、お金が無い人でもお金を増やすことができるとしたら、どんな方法があるでしょうか?

借金をして投資をする

普通の人にはすすめられませんが、ひとつの方法として例示しておきます。たとえばヘッジファンドはお金を借りて投資をすることによって、投資効率をケタ違いに上げて、安全な取引から巨額の富を生み出しています。プロにとっては、当然の選択肢ですが投資初心者などの一般人には向かないでしょう。

ローン返済金を投資にまわす

普通の人にもできることとしては、まとまった「数百万などの住宅ローンの繰り上げ返済」を考えている場合です。住宅ローンを借りていて、その返済期間中にまとまったお金が残っていたら、繰上げ返済に当てようと考えるのは極めて健全です。そうすると、借金は減り、手持ちの現金も減ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >