2017/10/21 18:15

ヌケ感もトラッドも楽しめる!秋の白シャツコーデ

手持ちのシャツもボタンの留め方などの着こなしをちょっと変化させるだけで、流行のトラッドコーデに早変わり!
手持ちのシャツもボタンの留め方などの着こなしをちょっと変化させるだけで、流行のトラッドコーデに早変わり!

ヌケ感に加えこの秋はトラッドな着こなしが人気

「こなれ」や「ヌケ感」がトレンドの昨今、シャツの着こなしは大きく開襟したり、袖を無造作に捲ったり、あえて中途半端なタックインをしたりと緩んだコーディネートが主流となってきました。

この緩んだ着こなしの人気はまだまだ続いていますが、今年の秋冬はトラッドもトレンドに加わり「きちんと」した着こなしも人気になりそうです。そこで、手持ちの白シャツでできる、きちんと感あるトラッドなコーデをご提案します。

シャツのボタンの留め方で、ヌケ感にもトラッドにも!

トラッドな着こなしで重要なことは、ズバリ、ボタンの留め方! これだけで同じシャツでもガラリと印象が変わります。下の画像は大きく開襟し、袖を無造作に捲り、フロントタックインしたヌケ感あるシャツの着こなしです。この緩んだ着こなしは今年の春夏も多く見かけました。
ヌケ感あるシャツの着こなし
一方で下の画像はボタンをすべて留め、袖も捲らず着ています。どうでしょう? これだけできちんとした印象に見えますね。デニムに合わせているためトラッド感は弱いものの、ゆるめの着こなしとはガラリと印象が変わります。手持ちのシャツでこれだけ印象が変われば着こなしの幅も増えることが期待できます。
きちんと感のあるシャツの着こなし

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >