2017/10/28 20:45

こんなに印象が違う!女っぷりが上がるスーツの着こなし方

同じスーツでもインナーでここまで変わる! スーツ選びでまず大切なのは、きちんと感とおしゃれ感が両立している1着を選ぶこと。
同じスーツでもインナーでここまで変わる! スーツ選びでまず大切なのは、きちんと感とおしゃれ感が両立している1着を選ぶこと。

女っぷりの上がる、スーツの着こなしって?

ちょっと気合を入れたい日、きちんと感を求められるビジネスシーン、自信を与えてくれるスーツがあると心強いもの。社外の方とのミーティング、お客様のアテンド、あるいは、お詫びに伺うときなど、どんなシーンにもマッチするという意味で、スーツにまさる通勤服はありません。「何を着ていけばいいの」と慌てる前に用意しておきましょう。

スーツの着こなしでいちばん大切なことは、リクルートとは一線を画す「こなれ感」。ひとえにスーツと言っても、色やシルエットバランスで洗練度が大きく変わってきます。また、ジャケットのVゾーンの演出法もポイント! インナーやアクセサリー使いで個性とおしゃれ感を演出しましょう。

ここではビジネスシーンでより優雅に見える、「差のつくスーツ選びとコーディネート方法」について考えてみましょう。

スーツを選ぶなら素材感がおしゃれなワンボタンテーラード

■形は定番のワンボタンのテーラード
NATURAL BEAUTY (ナチュラルビューティー)で見つけた、グレーの通勤スーツ。
【商品詳細:ジャケット30000円、ニット17000円、スカート17000円/すべてNATURAL BEAUTY そのほか私物】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >