2017/10/24 18:15

定番のGジャン!今年らしい秋の着回しコーデ

定番アウターGジャンは、季節の変わり目に体温調節がしやすく、こなれ見えもする、この秋のマストアイテム!
定番アウターGジャンは、季節の変わり目に体温調節がしやすく、こなれ見えもする、この秋のマストアイテム!

定番のGジャンを今年らしく着こなすには?

季節の変わり目にも大活躍の定番アウター、Gジャン。最近ではデニムジャケットと言われることも多いですが、ここではフロントボタンのクラシカルなジーンズジャンパーの着こなしについてご紹介したいので、あえて「Gジャン」と呼ばせていただきます。

着脱で体温調節がしやすく、こなれた印象も作りやすいGジャンは、この秋も上手に活用したいアイテム。今年の秋はどのように着こなすのが正解なのでしょうか?

サイズに関しては、ここ数年のゆるコーデの流れを考えるとジャストからワンサイズ大きめが今年らしいと思います。ですが、ボタンの留め方を工夫すればバリエーション豊かな着こなしができるので、大きめを買い直さなくてもOK。着方を工夫して今年らしく着こなしましょう。定番のGジャン

1. ボタンを留めてトラッド風コーデ

胸元のボタンを留めてきちんと着てみると、今年流行りのトラッドな雰囲気に。もともとGジャンはメンズライクなアイテムゆえ、ボタンを留めるとボーイッシュな印象にもなります。そこでボトムスにはスカートを合わせGジャンの辛さをスカートで相殺し、甘辛ミックスコーデにしました。
ボーイッシュな印象のGジャンの着こなしにガーリーなスカートを合わせた甘辛ミックスコーデ
胸元のボタンを留めたGジャンの見え方。トラッドでボーイッシュな印象

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >