2017/10/27 20:45

口臭の成分は有毒ガスだった!? 簡単なチェックと対策法

口臭の原因になる成分は、呼吸で拡散しやすいのです。簡単にできるセルフチェックと、効果的な予防法・対策法をお伝えします。
口臭の原因になる成分は、呼吸で拡散しやすいのです。簡単にできるセルフチェックと、効果的な予防法・対策法をお伝えします。
大事な商談や大切なデートなど、ここ一番の場面で気になる口臭。エチケットとして、少しでも和らげておきたいものですね。ここでは、簡単な口臭リスクのチェック法と、対策法をご紹介します。

口臭の成分は有毒ガス!? 人の口臭が気になる理由

あまり知られていませんが、口臭の原因となる成分は、硫化水素、アンモニア、メチルメルカプタン、アセトン、インドールなど、とても口の中で発生するとは思えないものばかり。

いずれも量が多くなると、誰もが「早く換気をしなくては!」と感じてしまうような、ひどい臭いを放つ有毒ガスの成分です。口臭レベルでこれらの成分が人体に影響を与えることはありませんが、それでも強い悪臭の元になります。

これらは揮発物質なので息に混じって拡散しやすいのも特徴。さらに揮発物質の臭いは、ごく微量でも人間が嗅ぎ取りやすいという性質があります。そのため、口臭は非常に人が敏感に感じやすく、各自のケアが大切なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >