2017/11/05 17:15

30~40代に似合う!失敗しないトレンチコートの選び方

パリジェンヌのようにさらっと羽織るだけでさまになるトレンチコート姿に憧れる方も多いのではないでしょうか。
パリジェンヌのようにさらっと羽織るだけでさまになるトレンチコート姿に憧れる方も多いのではないでしょうか。

定番だけど実は難しい!? トレンチコートの選び方

定番トレンチコートは、大人の女性がサラッと羽織るととってもオシャレ! 30代、40代の女性に一番オススメしたいコートです。でも人によって似合うデザインが違うため、選び方が難しいアイテムでもあるんです。

名品と呼ばれるバーバリーのトレンチコートが20~30万円代なのに比べ、今はプチプラでも質の良いトレンチコートが多く出ています。でも物によっては安っぽく、または若作りに見えてしまう危険も……。

ここでは大人の女性に似合うトレンチコートの選び方を7つをご紹介。これさえ押さえておけば絶対失敗しないので、ショッピングの際は、ぜひチェックしながら試着してみて下さいね!

1. 30・40代に似合う丈とシルエットの選び方、避けるべき条件

雰囲気のあるロング丈からカジュアルに使えるショート丈までバリエ豊富
大人の女性が着る場合は、長めの丈の方がシックでこなれた印象になるのでおすすめ。小柄な方なら膝辺り、背の高い方ならそれより長めでもOK。太ももの途中で切れるような短め丈は学生っぽい雰囲気になり、パンツを着た時も脚が分断されて太く見えるので避けて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン