2017/11/04 18:45

「気遣いできる人」が共通してやっている3つのこと

職場でも私生活においてもコミュニケーションがうまくいく人の共通点は、「気がきく人」であるということ。具体的にどんなことをしているのでしょうか?
職場でも私生活においてもコミュニケーションがうまくいく人の共通点は、「気がきく人」であるということ。具体的にどんなことをしているのでしょうか?

「気がきく人」のコミュニケーション術とは?

秋が深まるにつれて、少しずつ寂しさを感じるようになってきませんか? そんな時、人の心に寄り添いたいと思うのは、人の常です。

自分を大きな心で包み込んでくれる人が側にいてくれたら、自分のことを本当に理解してくれる人が側にいてくれたら……。そんなふうに思ったことはありませんか? さて、そんな人恋しくなる時期には、もっとコミュニケーションが上手になりたいと思う人が多いのではないでしょうか。

もうすこしコミュニケーションを上手くとれたら……。そう思う人は、少なくありません。さて、少し周りを見渡してみてください。「いつも楽しそうに会話をしている人」「いつも多くの人に囲まれ幸せそうにしている人」「いつも笑顔で嬉しそうにしている人」はいませんか?

その人たちはみな、コミュニケーションの達人です。

秘書の仕事の本質は「気遣い」「心遣い」

10年間、さまざまな外資系企業でエグゼクティブを補佐する秘書として働くなかでわかったことは、職場でも私生活においてもコミュニケーションがうまくいく人の共通点は、「気がきく人」であるということでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >