2017/11/07 18:15

アラフォーが似合う!垢ぬけするチェックシャツの秋コーデ

秋になってくるとチェック柄を着る頻度が高くなってきますよね。でも毎年同じコーデじゃつまらない!
秋になってくるとチェック柄を着る頻度が高くなってきますよね。でも毎年同じコーデじゃつまらない!

チェックシャツが垢抜けて見えるボトムス別のコーデとは

秋になると着たくなるチェックシャツ。カジュアルで気兼ねなく着られるので、行楽シーズンにもぴったり! でも定番アイテムだからと言って、毎年似たような着こなしをしていませんか?

残念ながら、アラフォー以上の世代は、若いころと同じカジュアルがだんだん似合わなくなってくるので、「今っぽいバランス」を意識することがとっても大事。そこでここでは、チェックシャツを今っぽく着られるコーデのコツや、簡単にできるアレンジをお伝えします。

細めのボトムスには襟抜きでゆるく着る

細めのボトムスにはゆるいバランスで
ワイドボトムスが全盛ですが、冒頭の比較画像からも分かるように、細見えさせたいなら、細いボトムスが断然有利。ただし、全身ピタッとしてしまうと今っぽくないので、この場合はトップスをゆるく着るのがポイントです。

チェックシャツのラフでカジュアルな雰囲気を生かしプルオーバーのような感覚で、ボタンを全部留めて、後ろに倒すように襟抜きして着てみて下さい。袖をロールアップすればバランスが取りやすいので、手持ちのチェックシャツでも十分今年らしい雰囲気に着こなせます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >