2017/11/16 17:45

こんな人は要注意!「うつ病」になりやすい人の性格

あなたは「うつ」になりやすい? なりにくい? どちらのタイプでしょうか。うつになる原因は意外と身近に潜んでいるのです。
あなたは「うつ」になりやすい? なりにくい? どちらのタイプでしょうか。うつになる原因は意外と身近に潜んでいるのです。
もしも、うつ病になったらどうなってしまうのでしょうか? イメージしにくいかもしれませんが、うつ病になると今までの自分とはまったく違った性格になってしまうことが考えられます。

何をやっても楽しくないし、落ち込んで何もやる気がおきなくなり普段通りの生活が送れなくなってしまう可能性が高いです。

一生のうち15人に1人がうつ病になる時代

近頃、うつ病という言葉を耳にする機会が増えています。実際、うつ病で精神科を受診される方は増加傾向にあります。その背景としてはリストラなどに代表される職場の問題、結婚・家族観の変化やうつ病の社会的認知が上がったことなどが考えられます。

うつ病は決して稀な病気ではなく誰でもかかる可能性があります。統計的には一生でうつ病にかかる人は約15人に1人位です。

一口にうつといっても「疲れやすい」「何となくやる気が出ない」といった軽症の症状から「気分が落ち込んで仕事も家事も全くできない」といった重症の症状までいろいろですが、何と言っても問題なのは自分で命をたってしまう場合があることです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >