2017/11/13 21:15

夫の本音がわかる!男性からの離婚相談TOP3

夫の本音を知りたいと思いませんか? 会社の上司や同僚、友人には言えなくても、夫たちはこんなに結婚生活に悩んでいるんです!
夫の本音を知りたいと思いませんか? 会社の上司や同僚、友人には言えなくても、夫たちはこんなに結婚生活に悩んでいるんです!
離婚の相談をするのは女性ばかりではありません。とくに、最近は女性が社会進出をして経済力をつけたり、ものの考え方において男女平等の意識が強くなったせいでしょうか、男性からの離婚の相談も増えてきています。

そこで、男性からの離婚相談でよくあるケースとそのアドバイスの一例をご紹介しましょう。女性に比べて、他人に悩みを打ち明けるのは本来あまり得意ではない男性だからこそ、本音が表れることも。離婚に悩んでいる男性にアドバイスをするときの参考にしてください。

1. 妻から離婚を切り出された! 三行半を突きつけられた

「別れて欲しい……」妻から突然こんなひと言を突きつけられて「こんなに家族のために働いているのに、なぜ?」と困惑する夫は少なくありません。でもこれ、実は突然ではないことのほうが多いのも事実。と同時に、夫のほうは「オレに非はない!」と思っているのが本音。とくに熟年男性に多い傾向です。

妻にしてみれば結婚生活に対してガマンにガマンを重ねてきたというケースもあるにもかかわらず、そのことに気づいていない鈍感さが、妻が離婚を考えるきっかけになったひとつの原因かもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >