2017/11/14 19:45

夫が「品がないな…」と感じている妻の言動TOP5

「品がない女性」……なんて思われたくないですよね。そこで、男性目線で見た「品がない妻」をチェックしましょう!
「品がない女性」……なんて思われたくないですよね。そこで、男性目線で見た「品がない妻」をチェックしましょう!

だんな様目線で見た「品のない女性」とは?

「人前に出る」機会に気をつけなければいけないのは「品がない女性」と思われてしまうこと。そこで、だんな様たちによる男性目線で見た「品がない妻」5例をチェック! 男性の目線は意外に厳しい……!?

その1:言葉遣いが不適切な妻

言葉遣いや話し方の印象は、その人の知的イメージに直結します。

映画「マイ・フェア・レディ」では、オードリー・ヘプバーン演じるイライザが、ヒギンス博士の元で上流階級の話し方やマナーを身に着け、町の花売りから社交界の花形のレディに変身したように、どんなに美しい人でも、言葉遣いがだめなら「残念な人」になってしまうものです。逆に、言葉遣いが美しく、知的である人は、それだけで評価が高まります。

まず基本的にNGなのは男性言葉。「おい」「聞いてんのか?」「○○しろ」など、たとえ自分の子供を叱るときでも避けましょう。普段家の中ではそんな言葉遣いであるならば、できるだけ子供を叱らないようにすることを心がけるといいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >