2017/11/09 21:15

着てはいけない!アラフォーが老ける秋冬アイテム

服の選び方を間違うと実年齢より老けてしまうことも……。ここでは注意すべき点を3つお話しします。
服の選び方を間違うと実年齢より老けてしまうことも……。ここでは注意すべき点を3つお話しします。

これだけは注意して! 老け見えアイテム3選

40代は、若く見られる人と老けて見える人のターニングポイント。「美意識を高く持ちたい」「ママになっても、いつまでも若々しくキレイでいたい」という心構えは素敵なことです。

そこで重要な役割を果たすのが、ファッションです。ファッションの選び方によって、若々しさを保つことが可能です。ですが、中には実年齢より老けて見えてしまうアイテムもあるので注意してください。ここではアラフォーが手を出してはいけない、老けて見えてしまう秋冬ファッションを3つご紹介します。

おばちゃん風になってしまう花柄に気を付けて!

今季も引き続きトレンドに挙がっている、70Sの薫り漂うフラワープリント。年齢を問わず幅広い世代から人気の高いデザインですが、年齢を重ねてくると、子供っぽくなり過ぎたり、逆におばさん臭くなったり、実は着こなしが難しい柄でもあります。

これは花柄に使われる色数の多さが関係しています。洋服は基本的に使う色の数が多ければ多いほど、カジュアルな印象に。カジュアルな装いとは対極にある礼服が黒一色なことからもわかる通り、色数が増すと、カジュアルな要素が強くなります。フラワープリントは、鮮やかな花の彩りを表現しようとして、色数が豊富なものが多くなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >