2017/11/12 19:15

「一人旅に選んではいけない宿」3つの特徴

気楽な「一人旅」をより楽しむため、宿選びのポイントを3つお伝えします!
気楽な「一人旅」をより楽しむため、宿選びのポイントを3つお伝えします!

一人旅が楽しめる宿の特徴とは?

昨今、「一人旅」を歓迎する宿が増えています。以前は「一人は何をするか分からない」「一人だと儲からない」などと、多くの宿は一人客を敬遠してきましたが、そんなことも言っていられない時代となりました。

いまや唯一伸びている旅行形態が「一人旅」であり、その増加率は10年前に比べると150%以上になるといいます(じゃらんリサーチセンター「宿泊旅行調査」より)。

一人で宿泊するとき、宿のスタッフや他の宿泊客に変に気を使いたくないし使われたくもない。でも、ビジネスホテルならいざ知らず、個性ある宿から探すのは一苦労。そんな、「一人旅」を楽しむために知っておきたい宿選びのポイントを3つ紹介しましょう。

ポイント1:意外と気まずい「貸し切り風呂」は避けるべし

いまでは珍しくなくなった「貸し切り風呂」。赤ちゃん連れ、妊婦さん、高齢者、カップルの皆さん。そんな多様な個人旅行に応える背景から増えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >