2017/11/03 18:00

金欠でお金を節約したいときの休日の過ごし方

金欠でお金を節約したいときにはどうしたらいいのかを考えてみます。今回は、参考例としてお金がなくてもできることをいくつか提案したいと思います。
金欠でお金を節約したいときにはどうしたらいいのかを考えてみます。今回は、参考例としてお金がなくてもできることをいくつか提案したいと思います。

お金を節約したいときの休日の過ごし方

休日は支出が増えるという人も多いと思います。今回は金欠でお金を節約したいときの休日の過ごし方について考えてみました。

散歩

街中などではなく、公園や川の土手、砂浜といった刺激の少ない場所をひとりで散歩すると、普段はあまり考えることのない、自分自身の内省をすることができます。

たとえば今自分が悩んでいること、迷っていることなどに思いを馳せ、今後はどうしようか、といったことをじっくり考えることができます。また、自分の気持ちに素直に耳を傾けることで、瞑想に似た時間がストレスを解消することにもつながります。ひとりの時間は、他人の影響を受けず本当の自分に戻れる時間。とても有意義な過ごし方の一つです。

読書

お金がないときは、忙しくて買ったまま積ん読になっている本を読むチャンスです。もし家に本がなければ、書店に行くとか、図書館に行っても良いでしょう。最近では土日祝祭日も開館している図書館も多いですから、ゆっくり書棚を眺めながら、興味の赴くままに本を手に取ってみます。普段は抑え込んでいた知的好奇心が読み覚まされる感覚を実感できると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >