2017/11/08 21:40

お金の問題を改善する5つのキーワード

お金の問題で悩んでいる人に解決のヒントをお教えしましょう。実はお金の問題は5つのキーワードのいずれかに整理できるのです。
お金の問題で悩んでいる人に解決のヒントをお教えしましょう。実はお金の問題は5つのキーワードのいずれかに整理できるのです。

お金の問題で悩んでいるなら、「何に悩んでいるか」はっきりさせよう

お金に悩んでいる人の悩みの多くは、その悩みの原因がどこにあるのかはっきりしないため、漠然とした不安になってしまい、不安感にずっとさいなまれている人が多いようです。むやみに悩んでいても、不安が募るばかりでむしろ夜に眠れなくなってしまいます。

今回、マネーハック視点から「お金の問題のポイント」を5つ抽出してみたいと思います。実は5つのキーワードのどれかがみつかれば、お金の問題は解決の入り口に立ったも同然なのです。

お金の問題を改善したければポイントは5つのどれかである

お金の問題は大別すれば「稼ぐ」「使う(節約する)」「貯める(増やす)」の大きな流れの最適化につきます。これに加え「借りる(返す)」と「備える(保険等)」の出費を加えれば、ほぼ問題の全てといってもいいでしょう。

つまり、5つのキーワードのどこかにあなたのお金の問題が隠されているというわけです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >