2017/11/22 19:45

初心者でもOK!簡単なアスレジャーファッション入門

ファッション誌で見かけてやってみたいと思っているけど、なかなかできない……という人におすすめのコーデをお伝えします!
ファッション誌で見かけてやってみたいと思っているけど、なかなかできない……という人におすすめのコーデをお伝えします!

初心者でも簡単! アスレジャー入門

ここ数年話題になっている「アスレジャー」ファッション。改めて定義をお伝えすると、アスレジャーとは、アメリカ発のトレンドで、「athletic(アスレチック)=競技」と「leisure(レジャー)=余暇」を組み合わせた造語のこと。

ファッション誌では見かけるけれど、実際にはなかなか挑戦できない……という人に、おすすめのコーディネートをご紹介していきます。「アスレジャー」の名前の通り、レジャーで大活躍してくれるファッションなので、アウトドアのシーンでもぜひ取り入れてみて下さい!

今回取り入れたアイテムはこちらの4つ。

・もうニット帽は古い? ボーイッシュに見せるキャップ
・一枚で暖かい! 動きやすいボアアウター
・動きやすさナンバーワン、スウェットパンツ
・雨上がりの外遊びもコワくない! ナイロンパンツ

今年は断然キャップがおしゃれ

キャップを合わせてアクティブでボーイッシュなコーディネートに。
ここ数年、秋冬のカジュアルな帽子はニット帽が主流でしたが、今年はキャップがきています。身に着けるだけでボーイッシュで、それが逆にかわいらしい印象に映ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >