2017/11/24 21:15

愛がお金に負ける!? 「家計危険度」をチェック!

2人で働くなら問題ない!なんて思っていませんか? このままいくと、さまざまな危険が待ち受けています。
2人で働くなら問題ない!なんて思っていませんか? このままいくと、さまざまな危険が待ち受けています。
お金の話は後回し……と思っていると大変な事になります。ささやかな幸せを求めてゴールインした2人。「2人で働くから大丈夫」と、お金については話し合った事がありません。このままいくと、さまざまな危険が待ち受けています。

新婚カップルのあなたも、同じ道を歩んでいませんか? チェックしたいポイントをまとめてみました。

■危険度チェック

YESは、いくつありますか?

1. 2人の間に金銭感覚のずれがあると思う。
2. お互いの収入がいくらか知らない。
3. お互いの貯金がいくらあるか知らない。
4. お互い、借金やローンがあるか知らない。
5. お互い、加入する生命保険、医療保険について知らない。
6. 家賃、公共料金など、どちらが払うか決まっていない。
7. 1カ月の生活費がいくらか知らない。
8. 将来について具体的な話をした事がない。

■YESが0~1つなら合格点!
あとは目標を決めてお金を貯めていけば、愛もお金もある楽しい人生が待っています。計画的にお金を貯めるには、まず家計簿から。つけた事がない人は家計簿のつけ方をどうぞ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >