2017/11/10 20:30

お金持ちと貧乏な人の思考方法の違い

お金持ちと貧乏な人の思考方法の違いとは何でしょうか。お金持ちの考え方を真似して、お金に困らない人に近づいてみませんか。
お金持ちと貧乏な人の思考方法の違いとは何でしょうか。お金持ちの考え方を真似して、お金に困らない人に近づいてみませんか。

チャンスとリスクの両方をバランスよく見ること

お金持ちになれる思考、そのひとつに、お金持ちはものごとを否定から入るのではなく、チャンスとリスクの両方をバランスよく見て、リスクを想定し低減する方法を事前に考えておく、という姿勢が挙げられます。だからリスクを回避しつつも挑戦することができます。

一方で貧乏な人は、チャンスだけを見てリスクを考えないとか、逆に可能性には目を向けずリスクだけにフォーカスする傾向があります。前者は宝くじを買ったり金融商品でも過大な取引をして強制ロスカットに遭うような、一攫千金狙いになりやすい。

後者は「リスクが高すぎる」「失敗したらどうするんだ」とリスクばかりに目が向き、行動を躊躇したり「自分にはムリ」とあきらめるということになりやすい。

ではどうすればお金持ちのような思考パターンを獲得することができるか。簡単な方法のひとつは、お金持ちの思考習慣を紹介した本を何度も読んでその内容を実践し、小さくてもいいので成功体験を積むことです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >