2017/12/01 21:15

妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?

夫婦の危機のもともとの理由は「些細なこと」の積み重ね。夫を嫌悪するにいたった妻たちの本音とは?
夫婦の危機のもともとの理由は「些細なこと」の積み重ね。夫を嫌悪するにいたった妻たちの本音とは?

離婚の危機は些細なことがきっかけ?!

日々、離婚カウンセリングをしていると、夫婦の関係がぎくしゃくし始めた原因についてこんなことを言う方がいらっしゃいます。

「もともとは些細なことがきっかけだったと思うのです。その些細なことの積み重ねがあって、とうとう我慢の限界がきたんです……」

この「些細なことの積み重ね」。自ら「些細なこと」とおっしゃるのですから、確かに日常のほんのちょっとしたことではあるのですが……。

しかし、「些細なこと」も積み重なっていけば、夫婦の間の愛情や信頼も、次第に失われていき、私のところに相談に来なくてはならなくなるという離婚の危機にも結びついてしまうのです。

では、このきっかけとなった「些細なこと」とは具体的にどんなことなのでしょうか? 相談者の方々からこれまでに聞いた夫をキライになる原因となった「些細なこと」についてまとめてみました。

妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?

離婚を考えるまでにいたった、「些細なこと」の積み重ね。夫のことがイヤになる、生理的に受け付けなくなる、顔も見たくない、寝室も別にしたい……そこまで嫌悪するにいたった妻たちの本音です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >