2017/11/24 17:15

IKEA流!片付かない寝室と洗面所の収納7例

狭い、片付かない、収納が足りないベッドルームとバスルーム。我慢する日々で隠れストレスがいっぱい。そんな快適不足な場所にテコ入れしましょう。
狭い、片付かない、収納が足りないベッドルームとバスルーム。我慢する日々で隠れストレスがいっぱい。そんな快適不足な場所にテコ入れしましょう。
「ベッドを置くと部屋がいっぱい」「洗濯していると洗面台が使えない」「収納家具や持ち物の置き場所がないから片付かない」。狭いからと諦めていませんか?「今日の始まりと終わりをステキな場所で」をコンセプトにした、IKEAスタイルにはヒントがいっぱい!

1. 6畳の和室にベビーと夫婦用ベッドルーム

和布団なら広げたり畳んだりできるので、6畳の部屋でも寝室として十分に使える広さです。ところがベッドを置くとなると、場所をとるので部屋の使い勝手が悪くなってしまいます。
和室と相性の良い白木の家具を使用。押し入れの襖をパネルカーテンにすることで、インテリアに統一感が生まれる
でも、セミダブルのベッドなら、和布団2人分よりも小さなスペースでOK。イケアでは、さらにベビーベッドとミニサイズのソファを置くことを提案しています。壁側に整理ダンスとベビーベッドを並べて、ベッドに背を向ける形でソファを配置。このひと部屋で授乳もできて、編み物など趣味の時間を持つことができます。

また、和室ならではの長押を利用すれば、お気に入りのモノを飾って楽しむことも可能です。押し入れの中には収納システムを入れて、クローゼットとして活用。ベッド下に予備の寝具をしまえば、寝室に必要な収納をたっぷりとることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >